気軽にピザを贈れる「おくーる」がナポリの窯でサービス提供開始(ソーシャルギフト)

2014年6月3日9:24

J-Payment子会社のソーシャルギフトは、「ナポリの窯」を運営するストロベリーコーンズに、ソーシャルギフトサービス「おくーる」を導入しギフトサービスを開始したと発表した。2014年6月2日から、「ナポリの窯」(全国104店舗)でピザのプレゼントが可能となった。

同サービスは、スマートフォンやPCから友人等へ気軽に贈ることができるサービスとなる。誕生日やバレンタインなど、記念日、イベントや季節に合わせたテーマの中からデザインを選び、メッセージを入力して、LINE、Facebookのメッセージ機能や電子メールで住所の分からない人にも贈ることが可能だ。また、ギフトカードを受け取った人は、贈る人が事前にクレジットカード決済を済ませているため支払いは不要で、近くのナポリの窯での宅配注文が可能となる。

ギフト商品は、ピッツァLサイズ+パスタ+アンティパストの「フェスタフェリーチェ」(3,600円)、ピッツァ2枚+パーティミックスの「ナポリのおもてなしコース」(5,600円)となっている。

同社では人気商品のコースを誕生日パーティや女子会など気軽なギフトとして利用されるシーンを想定している。今回の試みは宅配ピザ業界では初となり、O2O施策の一貫と位置づけて取り組むそうだ。

page toppagetop