買い物レシートでTポイントが貯まる家計簿アプリ「レシーカ」本格展開(CCCマーケティング)

2019年3月26日7:30

CCCマーケティングは、買い物レシートでTポイントが貯まる家計簿アプリ「レシーカ」を、2019年3月25日より、T会員の全員が利用できるサービスとして本格展開を開始した。

「レシーカ」

「レシーカ」は普段の買い物レシートを撮影・登録すると、登録したレシート枚数に応じてTポイントが貯まる家計簿アプリで、登録した買い物情報は、アプリ内のカレンダーなどで確認したり、毎月の出費を食費や外食等のカテゴリー別にグラフでチェックできるなど、Tポイントを貯めながらお金の管理をすることが可能だ。

Tポイント付与レートは、レシート登録1枚につき1ポイント(1日の上限は3ポイント)、毎月20日以上のレシート登録でボーナスポイント10ポイントとなる。また、ポイントの貯まるレシートは、アプリへレシートを登録される日より過去7日以内に購入されたレシートが対象だ。期限外のレシートを登録した場合や、レシートをアプリに登録した後、日付が変わるまでに対象のレシートを削除した場合は対象外となる。

主な機能として、買い物レシートを読み取ると、購入商品やお店の情報を登録できる「レシート撮影機能」、収入やレシートがない商品は、手入力で情報を登録できる「手入力機能」、商品名が正しく読み取れない場合は、商品のバーコードを読み取り登録できる「バーコード撮影機能」、登録した支出・収入情報は、グラフやカレンダー、リスト形式で確認できる「履歴表示機能」などがある。

なお、また、本格展開開始を記念し買い物レシートを「レシーカ」アプリで撮影し、買い物情報を登録した人を対象にした、「Tポイント100万ポイント山分けキャンペーン」を同時開催する。3月25日~4月30日までのキャンペーン期間中、レシーカアプリでポイントの貯まるレシートを1枚以上登録いただいた方の中から、100万ポイントを山分けプレゼントいたします。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop