PRムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」学生篇を公開(Visa)

2019年5月30日18:00

ビザ・ワールドワイド・ジャパン(Visa)は2019年5月30日、 5月に始動したキャッシュレス推進プロジェクト「Lead Smart」の活動として展開しているPR ムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」の2本目となる学生篇を公開した。コンセプト篇に続き、俳優の城田優さんを起用した。

PRムービー「キャッシュレスでもっとスマートに」学生篇。企画・制作:フライシュマン・ヒラード・ジャパン FHスポーツ&エンターテインメント、 just on time

大学生が一人暮らしで一番困っていることとして、「お金がかかる・貯金ができない」があがり、「一人暮らしを始める大学生の子どもを持つ親の約6割が子どもの「お金の管理」に不安を抱えるなど、一人暮らしをする大学生や家族はお金の管理に不安を感じている傾向が伺えるという。

今回の「キャッシュレスでもっとスマートに」学生篇では、城田優さんが大学生のお金の管理に関する悩みや不安への解決策としてVisaデビットを提案、 その利便性やベネフィットについて紹介している。

Visaでは、今回の「キャッシュレスでもっとスマートに」学生篇を通じて、お金の管理がしやすいVisaデビットの利便性を学生に理解してもらい、キャッシュレスを生活に取り入れてもらうきっかけとなることを目指している。

この記事の著者

ペイメントナビ編集部

ペイメントナビ編集部

カード決済、PCI DSS、ICカード・ポイントカードの啓蒙ポータルサイト

page toppagetop